Page: 1/1   


| スポンサードリンク | | - | - |
やっちまった〜

 PC始めてからかなり経ちますが、
ウイルス対策ソフトが入って万全のはずだったのに、
はじめてシステム破壊型のウイルスにやられました(泣)
エビの飼育データ、飼育論の下書き、資料等全部消えました。
一番困ったのは、メールアドレスの全滅と、
ブログのIDがわからなくなったことです。

ネットへの接続とブログはなんとかなりましたが、
一部のデバイスドライバーが見つからないので、
PCの復活にはしばらくかかりそうです。(泣)

調子の悪かった水槽はやはり崩壊しました・・・
同じ条件で立ち上げた2本の水槽はうまくいっているのに、
エビ飼育は謎が多いです。

| よし | 20:41 | comments(6) | trackbacks(0) |
お久しぶりです


家の無線ランは壊れるは、新規の契約は時間が掛かるはで、
2ヶ月もブログを放置するとは思いませんでしたが、
単身赴任先のネット環境がやっとどうにかなりました。

未公開の単身赴任先は海の近くのこんなところです。
この写真見てわかるのは地元の人だけでしょうが、
プロび〜のメンバーさんが何人か近くにいるはずです。

えびは2〜3週間に1回世話をしているだけの、
完全放置状態となっています。
まあ、そこそこ生き残ってくれれば良いかなと、
気楽に考えていますが、稚エビが増えていないので、
このままでは、かなりまずい事になりそうです。
来月には何とかするつもりですが
暇な時間が欲しいです・・・

 

| よし | 22:22 | comments(7) | trackbacks(0) |
今年もそろそろ始めます
そろそろ寒くなってきたので、
息子と今年も例の場所に行ってきました。

川の合流点にダイサギが20羽くらいいました。



いつの間にこんなに集まるようになったのか、
落ち鮎のシーズンだからなのか、びっくりです。





カモとかはまだあまり来ていないようです。
いつもの1/3くらいという感じです。

この場所が素晴らしいのは、これがあるからです。





鳥の名前がわからない時にはすごく助かります。
尚、西の人に挑戦する気はありません(笑)

そうそう、最近は、横着になってきたので、とうとうこれに手を出しました。



RSSリーダーです。
日頃読んでいるブログを登録しておくと、更新情報を自動で集めてくれて、
更新した記事だけを読む事ができます。
毎日ネットに接続できない私には凄く助かります。
未読の山が出来る怖さはありますが(爆)
| よし | 16:22 | comments(11) | trackbacks(0) |

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Entry

Comment

Archives

Category

Profile

Search

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Sponsored Links

Recommend

Mobile

qrcode