

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
今年もそろそろ始めます
そろそろ寒くなってきたので、
息子と今年も例の場所に行ってきました。

川の合流点にダイサギが20羽くらいいました。



いつの間にこんなに集まるようになったのか、
落ち鮎のシーズンだからなのか、びっくりです。





カモとかはまだあまり来ていないようです。
いつもの1/3くらいという感じです。

この場所が素晴らしいのは、これがあるからです。





鳥の名前がわからない時にはすごく助かります。
尚、西の人に挑戦する気はありません(笑)

そうそう、最近は、横着になってきたので、とうとうこれに手を出しました。



RSSリーダーです。
日頃読んでいるブログを登録しておくと、更新情報を自動で集めてくれて、
更新した記事だけを読む事ができます。
毎日ネットに接続できない私には凄く助かります。
未読の山が出来る怖さはありますが(爆)
| よし | 16:22 | comments(11) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | 16:22 | - | - |
Comment
サギとカモは、綺麗になる季節ですね♪
そろそろカモメが現れています
ダウンジャケット着込んでの撮影シーズンに突入です
Posted by: 西の人 |at: 2008/11/30 9:38 PM
野鳥を子供と観察するとき名前がわからず冷や汗の連続、そんな時便利ですよね!
今何を感じたと思います?
テトラの下に石巻貝いないのかな〜て
心の狭〜い私が!
Posted by: きんせい |at: 2008/11/30 10:07 PM
かも・・は見るものでは無く食べる物だと思ってました。

おいら「かも鍋」大好き!!
後のラーメンも好きです。

野生の鳥 見学に行ってるのに
食べる方想像してしまうおいら・・
悲しいです(大汗
Posted by: 鶴瓶 |at: 2008/11/30 11:39 PM
ども♪

RSSリーダーってこんなんなんですねぇ。
知らなかった。。。(^_^;
メールみたいに集まってくれるなら
楽チンで良いですねぇ。(^o^)
Posted by: まるひろ |at: 2008/11/30 11:55 PM
>西の人さん
いよいよ野鳥ネタの季節になりましたね。
デジイチに手を出さないように気をつけないと・・・

>きんせいさん
確かに貝がいそうな感じですが、
ここはいてもタニシです。

>鶴瓶さん
カモ鍋は食べた事無いので、
食べる方に発想が行きません。
野鳥見学より親子の対話が目的ですから。

>まるひろさん
更新ボタンクリックすれば、
メールみたいに集まってきます。
楽でいいですよ。
Posted by: よし |at: 2008/12/01 6:23 AM
おばんです!
おぅ、もうこんな季節になったんですね。
こんな看板があって便利っすね♪
野鳥の名前は色々とあるので本当に見極めるのが難しいですから。
Posted by: e-chan |at: 2008/12/01 6:41 PM
>e-chanさん
こんばんは。
写真をラミネートして貼ってあるんで、
凄く見やすいです。
作ってくれた人に感謝しています。
Posted by: よし |at: 2008/12/01 9:32 PM
こんばんは。RSSリーダー,実は使っていました。めっちゃ便利ですよね。でも,うちは夫婦でパソを2台使い分けるので,未読既読情報も共有できればいいんですが・・・まだ出来ていません。デジイチ,50D値下がりしましたねぇ。
Posted by: シゲル |at: 2008/12/01 9:59 PM
お早う御座います。
景色を見ただけで寒気が(ブルブル
でも、いつもエビばかり眺めてるのでたまには鳥もいいかも知れませんネ(ワラ
Posted by: しゅりんぷ亭 |at: 2008/12/02 6:10 AM
鳥ものんびりしてますねぇ〜♪
ぽかぽか陽気の中でのんびりしたいです(笑)
Posted by: マッキー |at: 2008/12/03 12:26 AM
>シゲルさん
50D欲しいです・・・

>しゅりんぷ亭さん
たまには鳥も良いですよって、
一人じゃいきませんけど(笑)

>マッキーさん
お疲れ様です。
たまにはのんびりして下さい(笑)
Posted by: よし |at: 2008/12/03 8:33 PM








Trackback

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Entry

Comment

Archives

Category

Profile

Search

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Sponsored Links

Recommend

Mobile

qrcode