

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
やっちまった〜

 PC始めてからかなり経ちますが、
ウイルス対策ソフトが入って万全のはずだったのに、
はじめてシステム破壊型のウイルスにやられました(泣)
エビの飼育データ、飼育論の下書き、資料等全部消えました。
一番困ったのは、メールアドレスの全滅と、
ブログのIDがわからなくなったことです。

ネットへの接続とブログはなんとかなりましたが、
一部のデバイスドライバーが見つからないので、
PCの復活にはしばらくかかりそうです。(泣)

調子の悪かった水槽はやはり崩壊しました・・・
同じ条件で立ち上げた2本の水槽はうまくいっているのに、
エビ飼育は謎が多いです。

| よし | 20:41 | comments(6) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | 20:41 | - | - |
Comment
こんばんは。ひゃー,大変なことになりましたね。超格安PCとかでバックアップ体制とか必要な世の中なのかも。うちもスキャンかけてみよう!
Posted by: シゲル |at: 2009/06/27 9:09 PM
ウィルス、私も二回ほどダメージをうけました。
確かにアドレスや住所録とかが一番困りました。
エビ水槽、写真では悪い所がわかりませんね・・・不思議です。
Posted by: マッキー |at: 2009/06/28 6:51 AM
安全なMacに、アンチウイルスとパーソナルファイアーウォールを設置しています
ウイルス駆除のメッセージが出たのは、この設定にしてから1回だけでした
パーソナルファイアーウォールは活躍しているようで、時々「ポートを開こうとしましたが拒否しました」のメッセージが出ています
これでも安心はできませんが・・・
よしさん系統のエビは好調ですので、ご安心を
Posted by: イシャエビ |at: 2009/06/28 7:31 AM
>シゲルさん
大変なことになってます。バックアップは考えないとまずいですね。

>マッキーさん
調子の悪い水槽を見分けるのは簡単なんですが、
リセット以外根本的な対策がないので困ってしまいます。

>イシャエビさん
アンチウイルスとファイアーウォールとスパイウエア対策してあったのですが、見事に破られてしまいました。
エビは好調ですか。安心しました。
Posted by: よし |at: 2009/06/29 5:14 AM
お久しぶりです。むーです。

ここのプログで色々と勉強させてもらい、プロジェクトび〜 にも参加しました。

「よしさんタイプですね」とか言われていますが、全くレベルが違い過ぎるので、とても恥ずかしい気持ちでいっぱいです。

ただ、よしさんのプログにinspire されたのは事実ですし、いつかはその域に達したいと思っています。

それでは、これからもよろしくお願いします。
Posted by: むー |at: 2009/07/15 5:45 PM
>むーさん
お久しぶりです。

PCがぶっ壊れて、アクセス不能となっていたので、
返信が遅れてすみません。

当分は復活できそうもありませんが、
これからも宜しくお願いします。
Posted by: よし |at: 2009/07/26 8:30 PM








Trackback

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Entry

Comment

Archives

Category

Profile

Search

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Sponsored Links

Recommend

Mobile

qrcode