

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
地震の影響で水が溢れた・・・

今朝の地震には、まいりました。
地震直後に飛び起きて水槽部屋にいったのですが、
予想通りに揺れで水槽から水が溢れて大洪水状態でした・・・
朝からバスタオルで床を拭くことになりましたが、
その他は被害はありませんでした。
シゲルさんやお茶さんのところで被害がないと良いのですが。

エビの方は、まさか4本あった赤ビー水槽が全滅するとは予想もしていませんでした。
特に種親を入れていたクーラー装備の水槽が、クーラーの故障で全滅してから、
エビの飼育のモチベーションが下がり、
生き残っている茶ビーと黒ビーで細々とやっています。

エビは毎日こまめに世話できないと難しいですね。
飼育スタイルを根本から考えなさいと無理かも。

| よし | 09:04 | comments(6) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | 09:04 | - | - |
Comment
お久しぶりです

地震凄かったですね
家もちゃんと、溢れましたよ(笑、泣

バスタオル4〜5枚使いました

Posted by: お茶 |at: 2009/08/11 12:41 PM
今朝の地震は報道より揺れの被害が小さかった様で何よりでした。
自分が生きている間は起きないと思い始めていて対策がおろそかになっていますが、停電もなくほっと一安心です。
えびへやの様子は何事もなく、我が家ではえびさんは気が付かなかったみたいです。
Posted by: きんせい |at: 2009/08/11 1:25 PM
水槽部屋の洪水、大変でだったと思いますが他に被害が無くて良かったです。
Posted by: ビー子 |at: 2009/08/11 2:26 PM
帰省されてたんですか?
新幹線動いてますか?・・・明日そちらを通過する予定(笑)
Posted by: マッキー |at: 2009/08/11 9:58 PM
ども♪

TVで見ました!
結構大きかったみたいですね。

水槽部屋、洪水ですか。。。(T_T)
やられましたね。
他は無事との事、不幸中の幸いですね。

全滅???(T_T)
復活期待しています!!


Posted by: まるひろ |at: 2009/08/12 1:02 AM
>お茶さん
お久しぶりです。
やっぱり水溢れましたか・・・
他が無事で良かったです。

>きんせいさん
うちはかなり揺れました。
被害は水が溢れただけでしたが。

>ビー子さん
水槽が割れなくて良かったです。
水が溢れても大丈夫なように、
電気系統は対策しないとまずそうです。

>マッキーさん
帰る気になれば簡単に帰れる場所ですから(笑)
気をつけて帰省して下さいね。

>まるひろさん
久々に大洪水となりました。

赤ビーは全滅してしまいました。
水槽4本全滅ですからしょうがないです。
しばらくは生き残った黒ビーを育てます。
Posted by: よし |at: 2009/08/12 10:32 PM








Trackback

Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Entry

Comment

Archives

Category

Profile

Search

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Sponsored Links

Recommend

Mobile

qrcode