

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
ビーシュリンプしかいない日々

 去年の夏、水槽用クーラーが壊れて赤ビーが全滅してから、
まったくやる気がなくなり、ブログをほったらかしにしていましたが、
そろそろ再会することにします。
失敗しないとわからないことって多いですよね(笑)

現在のうちの水槽は、赤ビーが全滅したので黒ビーしかいませんが、
当分はこの黒ビーのみでいこうと思っています。
かなり茶ビーも混ざってますがとりあえずは増やさないとまずいので、
選別は中止して数を増やそうと思っています。

ブログは月数回は更新しようかと思っています。
まあ、こっちの方もどうにかなったので・・・・



大問題のこっちはどうにもならず困っていますが、
使う予定がないので、放置するしかありません(泣)



のんびり復帰していくので、よろしくお願いします。

| よし | 11:16 | comments(7) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | 11:16 | - | - |
Comment
おひさしぶりです。
よしさんの事ですから中途半端なエビ飼育にはならないでしょう(笑)
またじっくり拝見させていただきますので気軽にやりましょう♪
・・・って単身赴任は解けたんですか?
Posted by: マッキー |at: 2010/01/24 12:05 PM
よしさん、お久しぶりです
よしさん印は、一時爆殖し、モスラ・日の丸率が50%を超える勢いでしたが、選別用に立ち上げた水槽の不調で、夏から秋にかけ激減しました
今やっと爆殖サイクルに入ったので、DNAはちゃんと受け継がれていると思います
それにしても、半端じゃないフィルターの数ですね
エーハイムの中古販売店ができそうだ(爆)
Posted by: イシャエビ |at: 2010/01/24 5:08 PM
お久しぶりです。
凄いフィルターの数ですね!
こんだけの数を置いてるショップは、こちらでは、ありません(*^_^*)
Posted by: ミーコ |at: 2010/01/24 9:35 PM
援軍をお送りしたいのですが、おはずかしい話し
家もほぼ全滅です
水草水槽に10匹未満です
(涙
水槽も今月中には、2本
撤収予定です
もしかすると、ドーンレットの畑になるかもですが(笑
Posted by: お茶 |at: 2010/01/24 11:40 PM
よしさん、お久しぶりです…といってもお解かりいただけないかもしれませんが、以前エビをお分けいただいた四国在住の…といえば思い出していただけるかと。
現在、私もプロびーに参加させていただき、分けていただいたエビさんの子孫もいろいろありましたが元気に残っています。
ブログを復活されるとの事。またいろいろと参考にさせていただきたいと思います。よろしくお願いします。
Posted by: hone |at: 2010/01/25 8:34 PM
ども♪

復活ですねぇ。
待ってましたぁー!
赤いなくなって、黒だけなんですか。
むぅ。。。
焦らずのんびり行きましょう。(^o^)
Posted by: まるひろ |at: 2010/01/25 11:38 PM
>マッキーさん
お久しぶりです。
残念ながら、定年まで単身赴任確定です。
のんびりやるので宜しくお願いします。

>イシャエビさん
お久しぶりです。
うちの血統は暑さには弱いのかもしれませんので、注意して下さいね。
フィルターは中古販売したいくらい余ってます・・・

>ミーコさん
お久しぶりです。
水槽10本目指して頓挫した結果です。
どうしようか困ってます。

>お茶さん
そちらも全滅状態ですか・・・
ドーンレッド畑は見てみたいです。

>honeさん
プロびーに参加されていたんですか。
こちらこそ宜しくお願いします。

>まるひろさん
やっと復活しました。
黒だけになりましたが、うちの赤血統を受け継いだ黒です。
一番時間がかかっている血統なので、どうなるか楽しみです。
Posted by: よし |at: 2010/01/27 6:51 AM








Trackback

Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Entry

Comment

Archives

Category

Profile

Search

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Sponsored Links

Recommend

Mobile

qrcode