

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
ぼちぼちやってます

 現在、エビ水槽は問題なしの良好な状態です。
放置に近い世話の仕方に変えて、
今までとは違うやり方で、飼育をしているので、
今まではまったくいなかった、こんなものが増えてます。

こいつは発生させるのにある条件が必要なので、
ある条件が整ったという目安にはなるのかも。

いろいろとありましたが、
この半年で放置に近いときの飼育条件は、ほぼわかりましたので、
稚エビの生存率を確認したら、水槽増やそうかと思っています。

もう少ししたら、ブログの巡回もできそうなので、
コメントの書き込みさせてもらいますので、
それまではごめんなさい。

 

| よし | 19:39 | comments(4) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | 19:39 | - | - |
Comment
ども♪

ケンミジンコちゃんですねぇ。
カイミジンコが出る条件と同じ?
ま、
家はカイミジンコもたまぁーにしか出ません。(^_^;

復活、近づいてきましたね♪

Posted by: まるひろ |at: 2010/02/08 12:59 PM
こんばんわ、honeです。
「ある条件」というのがすごく気になります…うちはとりあえず湧くのですがしばらくしたらいなくなってしまいます。
できる限りさわらない、放置したいのですが、なかなか思うようにはいってくれません(泣)。
Posted by: hone |at: 2010/02/09 1:47 AM
おはようございます

どんな条件か知りたいです&#8252;
Posted by: abocabo |at: 2010/02/11 8:19 AM
>まるひろさん
もう少しかかりそうですが、
水槽はどうにか復活できそうです。

>honeさん
ミジンコは必要な栄養とかが揃えば湧きます。
湧けばいいってもんじゃないですが(笑)

>abocaboさん
ある条件とは、微生物が繁殖できる条件を作ってやることです。
必要な養分を整えて替水を最低限にすればいいだけです。
Posted by: よし |at: 2010/02/15 9:32 PM








Trackback

Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Entry

Comment

Archives

Category

Profile

Search

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Sponsored Links

Recommend

Mobile

qrcode