

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
ほったらかしすぎました

 ブログほったらかしていたら、ずいぶん経ってしまいました。
ちょっとまずいかなと思い、久々に更新です。

飼育条件をいろいろと試して、放置飼育の条件をきめるつもりでしたが、
そんなに甘くなかったです。
アマゾニアパウダーはなかなか手強いし、濾過の必要条件もかなり違っていたので、
未だに再現性がとれずに困ってます。
もっともそのおかげで、このエビの育て方に必要な事がかなりわかってきたので、
なぜ、飼育に失敗するのかもよくわかりました。
現在、飼育の最終条件をテストをしていますので、
これがうまくいけば、本格的な飼育を復活させる準備に入ります。
それにしても、水換えしないでほったらかして飼育するのが、
こんなに難しいとは思いませんでした。

 

| よし | 16:46 | comments(5) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | 16:46 | - | - |
Comment
こんばんわ、honeです。
そのうちまた「飼育論シリーズ」をやっていただけるのを楽しみにしています。
お忙しいようですが…がんばって下さい。
Posted by: hone |at: 2010/05/06 10:48 PM
>honeさん
お久しぶりです。
そのうち内容のある記事書きますので、
もう少しお待ち下さい。
Posted by: よし |at: 2010/05/09 6:47 PM
お久しぶりです。よしさんが単身赴任される前に一度おじゃましました。ビーに再チャレンジ中です。
これからもいろいろ教えてくださいませ。゚+。(*′∇`)。+゚
Posted by: すんすん |at: 2010/05/13 7:23 AM
お久しぶりです。
ping飛んでませんね?
よしさんの科学的な分析は大変ためになります。
水替え無しの維持の秘訣は水草でhないかと思っていますが科学的根拠はゼロです♪
Posted by: マッキー |at: 2010/05/15 11:39 PM
>すんすんさん
お久しぶりです。
あまり教えられることはありませんが、
何かあれば聞いて下さい。

>マッキーさん
pingは飛んでいるのですが、
飛ばしたときにサーバーか落ちてました。
残念ながら、うちの条件は水草だけではだめでした。
ソイルとか難しい条件がいろいろあるので・・・
Posted by: よし |at: 2010/05/24 6:12 PM








Trackback

Calendar

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Entry

Comment

Archives

Category

Profile

Search

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Sponsored Links

Recommend

Mobile

qrcode