

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
アマゾニアのパウダーってどう?
久々にまともな記事の投稿です。 飼育方法を根本的に変えて、一番わからなかったのがソイルです。 アマゾニアのパウダーにこだわってどうにか使いこなそうとしたのですが、 うまく立ち上げる事ができずに、失敗の連続・・・ 完全にハズレを引いたようです。 新規に立ち上げて、3ヶ月間、何回換水してもうまく立ち上がらず、 半分あきらめ状態でした。 これはあきらめかな思った時に、ある事を試したら2週間で立ち上りました。 全くいなかったミジンコまで出てくるとは、驚きの変化でした。 ソイルがダメじゃなくて、他がダメだったようです・・・ これだからエビはおもしろいです。 現在の水槽の状態ですが、こんな感じです。 やっぱりアマゾニアのパウダーは使いこなせれば最高です。 P3270021.JPG P5290049.JPG
| よし | 16:22 | comments(8) | trackbacks(1) |
| スポンサードリンク | 16:22 | - | - |
Comment
ご無沙汰しております。

黒一本でやってるんですね。
私も久しぶりに里子を頂きエビ飼育を復活させました。
その節は、よしさんのブログで勉強させて頂きました。

これからも宜しくお願い致しますm(__)m
Posted by: やすやす |at: 2010/06/06 6:19 PM
こんばんわ、honeです。
「ある事」がすごく気になります。
ろ過?、水?…。
目に見えないものは難しいです。
Posted by: hone |at: 2010/06/06 8:27 PM
ご無沙汰しています
あれから、♂はいちかわ印丹頂モスラの血を新たに導入しましたが、♀の多くは、よしさん印のDNAを受け継いでいますのでご心配なく
なお、現在の順調に繁殖しているメイン水槽は、いちかわ印ニコニコソイルとアマパウのミックスで、ろ過はスポンジフィルター単独です
Posted by: イシャエビ |at: 2010/06/06 8:31 PM
見当がつきません・・・続きを早く聞きたいですぅ♪
Posted by: マッキー |at: 2010/06/06 9:42 PM
その ある技を是非とも 公開してください
お願いします
一般公開がだめなら 僕だけにメールでも・・(笑)
Posted by: まっく |at: 2010/06/07 3:36 PM
いつもたのしく拝見させて頂いてます。
最近、更新頻度少ないようですが(w
ある事ってなんでしょうか?
当方、2年くらいレッドビー飼育しておりますが、うまくいかず個体も増えずリセットの繰り返しでして(T^T)
なにかアドバイスがあれば教えて欲しいです。
現在、30キューブ2本。
アマゾニア+アマパウ
スポンジフィルター2本
マツモ・アマゾンフロッグピット
個体 6匹
ツマツマの元気あまりありません。。。
今後1本リセット予定です。
Posted by: めけお |at: 2010/06/08 5:26 PM
アマパウ、使いこなせる人にはスゴい力になってくれるんですよね。
使いこなせない人には・・・(涙
Posted by: ビー子 |at: 2010/06/08 10:53 PM
>やすやすさん
お久しぶりです。
これからも宜しくお願いします。

>honeさん
要は全体のバランスです。
何か一つ変えたくらいではうまくいきません。

>イシャエビさん
赤の血統がどうなるか期待しています。

>マッキーさん
しばらくこのネタでひっぱるので、
しばらくお待ち下さい。

>まっくさん
環境から公開しないと無理です。
単純な方法ではありませんので・・・
しばらくはこのネタで書きます。

>めけおさん
今のアマゾニアでこの組み合わせは難しいと思います。
水、ソイル、ろ過、水流等条件が多すぎるので、
この条件だけでは具体的なアドバイスは無理です。

>ビー子さん
使いこなせる人も、使いこなせるようになるまで、
かなり苦労してますから。
頑張って使いこなして下さい。



Posted by: よし |at: 2010/06/10 6:44 AM








Trackback
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | at: 2010/06/13 5:42 PM

Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Entry

Comment

Archives

Category

Profile

Search

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Sponsored Links

Recommend

Mobile

qrcode